スタッフの一押し

コンセプトるーむ「ながらダイエットROOM」制作インタビューPART①

東京在住20年のコンシェルジュです

皆様、こんにちは。東京コンシェルジュです。

様々なスタイルのお部屋を提案している
東京コンシェルジュのコンセプトるーむをご存じですか?

今回は、実際お部屋を制作した法人専属コンシェルジュのNさんに制作時の色々な思いをインタビューいたしました。
お部屋選びのヒントに是非♪

目次

「ながらダイエットROOM」を作った法人専属コンシェルジュに聞いてみた

スタッフ達と雑談して誕生したお部屋

インタビュアー)

ながらダイエットってすごくいいですよね。ハードな感じがしなくて自分にもできるかも!っと思える感じですが
このお部屋をつくったきっかけを教えて頂けますか?

 

法人専属コンシェルジュNさん)

はい。元々はコロナ禍でお家の中にいる時間が増えた生活に世の流れが変わった時
室内でも健康的に暮らせるお部屋をお客様が求めていらっしゃるのではないかと思い企画しました。

 

インタビュアー)

確かにコロナでや通勤や移動が減り、基礎代謝がどんどん落ちていく感じがしますよね。
足の筋肉が落ちて脚がタプタプになってしまったとはよく耳にします。

 

法人専属コンシェルジュNさん)

そうなんです。その上、テレワークで人とお会いする機会も減り、ストレスもたまってしまう方が多くいらっしゃるので
運動でカラダを整えるだけではなく、ストレス解消の作用もあるようなお部屋を作りたいと思ったのがきっかけです。
始めは、筋トレができるお部屋を作ろうと思ったのですが、重たい物を上げて下げるような筋トレは万人向けではなく、
部屋に器具が置いてあるだけで圧迫感があるなと思い、ちょっとそこでどうしようかと悩んでいたんです。

 

インタビュアー)

確かに悩んでしまうかも。
ダンベルを上げ下げとか、取り組もうと思うまでのハードルも高いし、使わない時は部屋の邪魔になってしまいますね。

 

法人専属コンシェルジュNさん)

はい。そうなんです。

ところで、当社のスタッフは女性の割合も高いのですが、たまたま人一倍、健康や美に興味をもっている人の割合もすごく高い会社なんです。
いつもダイエットや健康などを話題にして雑談しているのでこれは彼女たちに相談してみようと思いました。

 

インタビュアー)

すごく身近な所にヒントがあったのですね。

 

法人専属コンシェルジュNさん)

ええ。なので社内で雑談している時に相談してみたところ、
その内の一人が、インスタで話題になっている「クッション型トランポリン」の動画を見せてくれました。
このトランポリンは、テレビを見ながらユルくエクササイズができる上に、利用しない時はクッションとしてインテリアになじむところがすごくいいなと思い、このクッションを開発したホームエクササイズブランド「gymterior」を展開する株式会社アメイズプラス様にご連絡した次第です。

 

インタビュアー)

「gymterior」の商品は、私も大好きです!暮らしにとけこむデザインと耐久性や日常に馴染むように肌触りにもこだわったエクササイズグッズが豊富ですよね。

次回は、株式会社アメイズプラスさんとコラボした時の思いについてお伺いします♪

 

コンセプトるーむ・人気ランキングTOP5!

インタビュアー)

それでは、東京コンシェルジュさん一押しのコンセプトるーむですが、今週の人気ランキングTOP5を教えてください。

 

法人専属コンシェルジュNさん)

はい。承知いたしました。

 

第一位 キネマるーむ (コンシェル蒲田1)

 

第二位 キラキラるーむ (コンシェル白金高輪3)

 

第三位 エキサイトるーむ (コンシェル大森町4)

 

第四位 ながらダイエットROOM (コンシェル新宿曙橋1

 

第五位 まもる~む (コンシェル田町1)

 

でございます。

 

インタビュアー)

第一位は、好きな映画やライブビューイングに没頭できるお部屋「キネマるーむ」でした。

その他にも気になる名前のお部屋が、、、これからゆっくりとご紹介させていただきます。

是非、お部屋選びのヒントにしてみてはいかがでしょうか?

 

コンセプトるーむが試せる!モニター大募集

 

 

東京コンシェルジュのコンセプトるーむを利用してくださるモニター様を募集しております。

興味をお持ちの方、ご希望の方は是非

「03-6205-4821」までご連絡をいただくか、お申込みフォームへお申し込みください♪

LINEでももちろんご連絡いただけます!

関連するコンセプトるーむのご紹介

無理せず楽しみながらダイエット(健康美)を目指せるお部屋

ながらダイエットROOM

暮らしにとけこむホームエクササイズブランド
『ジムテリア』と東京コンシェルジュとの"コラボるーむ"ができました。

自分の健康を意識してもらえるように『いつでも好きな時間に自然とエクササイズしたくなるお部屋』です。


東京コンシェルジュとホームエクササイズブランド「ジムテリア」がコラボしたお部屋です。
製品の使い方やエクササイズ方法のご案内もありますので
初めて使う方でも大丈夫♪

簡単にエクササイズができる4つのアイテムを用意しております。
今話題のスマートトランポリン(シェイプエイト)
腹筋運動をラクにサポートするクッション(アプデルタ)
ながらダイエットにぴったりなエクササイズリング内蔵クッショ(フィットスクエア)
バランストレーニングができる秘密のエアクッション(シークレットバランス)


日頃から自分のボディラインをよく目にできるように全身が映る鏡を設置しております。
頻繁に全身チェックするだけではなく、
普段の生活から意識をより高めることができます。

ブルーのアクセントクロスは、視覚を刺激して食欲を抑制させ、
ストレスを軽減する効果もあり、集中力を高めることができます。


無理せず楽しみながらダイエット(健康美)を目指せるお部屋
それが【ながらダイエットROOM 】です