スタッフの一押し

コンセプトるーむ「ぺだるーむ」制作インタビュー

東京在住35年のコンシェルジュです

皆様、こんにちは。東京コンシェルジュです。

様々なスタイルのお部屋を提案している
東京コンシェルジュのコンセプトるーむをご存じですか?

今回は、実際お部屋を制作したスタッフHさんに制作時の色々な思いをインタビューいたしました。
お部屋選びのヒントに是非♪

目次

「ぺだるーむ」を作ったスタッフが伝えたい3つの事

 

 

1.川崎は自転車があれば100倍楽しい街

インタビュアー)

「ぺだるーむ」の名前がまず気になりますね。

 

スタッフH)

はい。コンセプトるーむを作るにあたり企画段階で会社のスタッフに色々相談するのですが、なかなかいい名前が思い浮かばず最終的に社内応募で募集し決まった名前になります。「ペダル」と「るーむ」で、自転車とお部屋をよく表現できていると思い選びました。

 

 

インタビュアー)

自転車のお部屋を作りたいとなった時になぜ川崎に作ろうと思ったのですか?

 

 

スタッフH)

前職で自宅からシティバイクでよく青山にある会社に通勤していたのですが、都心ではなかなか安全に自転車にのれる道の整備がされていないのが悩みでした。

新しい街に住むなら、自転車で街を回りやすい所がいいなとなんとなく思っておりました。

 

ある日、川崎を訪れ徒歩でまわっていたのですが、道はとても広く、歩行者と自転車の道が整備されていて、とても綺麗な街でした。ただ、とにかく広いんです。あっちもこっちも行きたいとなると自転車がないと厳しいなと。

 

駅前は広々してますし、川崎の街自体がとても大きく、お店も沢山あります。行ってみたいお店とお店の間の距離を歩く事は正直無理ですが、自転車があれば楽々色々回れるなと思いました。

 

また川崎在住の自転車乗りに「かわさき多摩川ふれあいロード」という自転車乗りにはもってこいのサイクリングロードについて教えてもらったのもポイントとなりました。安心安全に利用できて関東では有名だとの事です。自転車があればこの大きな街も安全を確保しながら、色々な店を巡り、楽しみながら暮らせるなと思ったのがきっかけです。

 

 

2.是非見て頂きたいポイント

スタッフH)

やはり、お気に入りの自分の自転車を部屋内にディスプレイできる事ですね。

盗難防止&錆防止にもなりますし、手入れも室内でできます。

また前述の「かわさき多摩川ふれあいロード」マップもご用意してますので、是非広い空をみながら多摩川沿いを走っていただきたいです。

 

 

3.コンセプトるーむ・人気ランキングTOP5!

インタビュアー)

それでは、東京コンシェルジュさん一押しのコンセプトるーむですが、今週の人気ランキングTOP5を教えてください。

 

 

スタッフH)

はい。

 

第一位 エキサイトるーむ (コンシェル大森町4)

 

第二位 キラキラるーむ (コンシェル白金高輪3)

 

第三位 キネマるーむ (コンシェル蒲田1)

 

第四位 ぺだるーむ (コンシェル川崎2

 

第五位 まもる~む (コンシェル田町1)

 

でございます。

 

 

インタビュアー)

第一位は、スポーツを身近に感じられるお部屋「エキサイトるーむ」でした。

その他にも気になる名前のお部屋が、、、次回ご紹介させていただきます。

是非、お部屋選びのヒントにしてみてはいかがでしょうか?

 

コンセプトるーむが試せる!モニター大募集

 

東京コンシェルジュのコンセプトるーむを利用してくださるモニター様を募集しております。

興味をお持ちの方、ご希望の方は是非

「03-6205-4821」までご連絡をいただくか、お申込みフォームへお申し込みください♪

LINEでももちろんご連絡いただけます!