スタッフの一押し

コンセプトるーむ「ハッピーボタニカるーむ」制作インタビュー

東京在住35年のコンシェルジュです

皆様、こんにちは。東京コンシェルジュです。

様々なスタイルのお部屋を提案している
東京コンシェルジュのコンセプトるーむをご存じですか?

今回は、実際お部屋を制作したスタッフHさんに制作時の色々な思いをインタビューいたしました。
お部屋選びのヒントに是非♪

「ハッピーボタニカるーむ」を作ったスタッフが伝えたい3つの事

 

 

1.植物が持つ癒しの効果

インタビュアー)

花や緑を暮らしに取り入れる事で自然の癒しパワーを感じられるお部屋、「ハッピーボタニカるーむ」ですが、

「癒されたい!」と思っている方に是非ともオススメとの事ですが、どのような所がおすすめなのですか?

 

スタッフH)

はい。こちらは植物やお花をお部屋に飾る事でリラックス&癒されるお部屋「ハッピーボタニカるーむ」です。

お花を一輪かざるだけで、自然の癒しパワーを感じられ明るい気持ちになりますよ。

 

インタビュアー)

明るい気持ちになれるっていいですね。

 

スタッフH)

はい。きれいなお花をみて、ネガティブな気持ちになることはなかなかないものです。

選んだお花が、自分のお気に入りのお花だったり、思い入れのあるお花であるほど、見るたびに明るい気持ちになれます。

お花の色が明るい色であると、さらにその効果は高まります。

 

インタビュアー)

Hさんも思い入れのあるお花はありますか?

 

スタッフH)

はい。今の時期ですと、山茶花が好きです。ただ、私は家族と猫を飼っているので室内に飾れる花は、バラ科かラン科に限られてしまうんです。

独り暮らしだと、自分の好きなお花を選んで飾れるのがとっても羨ましいです。

 

2.お部屋が整う!

インタビュアー)

その他にお花がもたらしてくれる効果ってありますか?

 

スタッフH)

あります。たとえばお部屋の空間に気を配るようになります。つまり、お部屋がきれいになります!

せっかく綺麗なお花をかざっているのに、室内がグジャっとしているのではお花が台無しです。

リラックスタイムも散らかった部屋よりキレイに整ったお部屋で、お花を眺めたいですよね。

おのずと部屋をきれいに掃除しようという思考になるのではないでしょうか。

また、「お花も生きている」のできちんとお世話をする必要があります。

私は毎朝、お花のためにと朝起きてカーテンをあけ、一緒に日光をあびるだけで自律神経も自然と整いましたよ。

 

インタビュアー)

なるほど。健康サポート面もあるのですね。いい事尽くし!

 

3.コンセプトるーむ・人気ランキングTOP5!

インタビュアー)

それでは、東京コンシェルジュさん一押しのコンセプトるーむですが、今週の人気ランキングTOP5を教えてください。

 

 

スタッフH)

はい。

 

第一位 リモート×大人の勉強るーむ(コンシェル武蔵小杉2

 

第二位 まもる~む (コンシェル田町1)

 

第三位 キネマるーむ (コンシェル蒲田1)

 

第四位 エキサイトるーむ (コンシェル大森町4)

 

第五位 低炭素ルーム (コンシェル豊洲1)

 

でございます。

 

 

インタビュアー)

第一位は、落ち着いた環境で勉強や仕事に没頭できるお部屋「リモート×大人の勉強るーむ」でした。

その他にも気になる名前のお部屋が、、、次回ご紹介させていただきます。

是非、お部屋選びのヒントにしてみてはいかがでしょうか?

 

コンセプトるーむが試せる!モニター大募集

 

東京コンシェルジュのコンセプトるーむを利用してくださるモニター様を募集しております。

興味をお持ちの方、ご希望の方は是非

「03-6205-4821」までご連絡をいただくか、お申込みフォームへお申し込みください♪

LINEでももちろんご連絡いただけます!

関連するコンセプトるーむのご紹介

仕事はもちろん、様々な「大人の勉強」をやり遂げたい人におすすめのお部屋

リモート×大人の勉強るーむ

この度、
自分のキャリアアップのために勉強をしたい方、
自宅のようにゆっくりとくつろぎながら読書に没頭したい方へ向けて
集中して勉強や読書がしたくなるお部屋がオープンいたしました

☆東京コンシェルジュの【 リモート×大人の勉強るーむ 】の特徴☆

集中して勉強ができる工夫をしております

・お部屋には広めのデスク、デスクライト、ホワイトボードをご用意
・集中力を高められるブルーとグリーンで構成された波のリズムをイメージしたアートの装飾
 -波のイメージは、脳波のストレスを軽減する効果と同時にα波に変える効果があります-


ゆったりできるくつろぎスペースを作りました

・思わず手に取りたくなるような面白い本をセレクト
 -普段読書をされない方でも、読んでみたくなる本を集めました-
・低反発のローソファーをご用意
 -長時間ゆったりと集中して読書に没頭できます-

仕事はもちろん、資格取得、読書など様々な「大人の勉強」をやり遂げたい人におすすめのお部屋


それが【 リモート×大人の勉強るーむ 】です

お花やグリーンと新しい暮らしを始めるお部屋

ハッピーボタニカるーむ

花や緑を暮らしに取り入れることで、
自然の癒しパワーを感じられるお部屋ができました。

・ボタニカルアートが飾られていて、
お部屋に入った瞬間明るい気持ちになります。
・机や壁に気軽に簡単にお花やグリーンを飾ることができます。
・植物をおしゃれに飾りたくなるシェルフをご用意しております。


お花やグリーンは、たった一輪、お部屋にあるだけで
自然の造形美に心動かされ、穏やかでリラックスした気持ちにしてくれるパワーアイテムです。
ハッピーボタニカるーむは、
お花やグリーンをどう扱ったらいいのかわからない人にも、
水と器だけではじめられる
気軽に日常に取り入れていただけるような工夫がちりばめられたお部屋です。